2009年12月20日日曜日

HAMPと自転車

こんにちは。USED CARセンターの村井です。

この夏に当社とのコラボレーション企画を行った郡山のカフェレストラン「HAMP」
が、老舗の自転車雑誌「サイクルスポーツ」に掲載されました。
自転車乗り御用達の飲食店を紹介する、「ライダーズ テーブル」というコーナー
です。

















HAMPには、スタンドのないスポーツサイクルを駐輪するためのラックがあった
り、自転車やランナーの人には無料で水筒に給水(その時は何もオーダーしな
くてもOK)するサービスを行っています。
そんなところが自転車専門誌にも注目されたようです。

現在は自転車割引キャンペーンを実施中、ヘルメットやサイクルジャージなど
自転車に乗ってきたことがわかる持ち物をレジで見せると、割引かクッキー
などのプレゼント(日によってかわる)が受けられるとのこと。
ママチャリでもOKなので、その場合はカゴのカバーなんかでも。
その都度外に確認に行くわけにはいかないので、乗ってきた自転車を「外に
見にきて」は、ナシだそうです。

一度自転車で、郡山へお出かけください。

*カフェレストラン HAMP(ハンプ)
 大和郡山市本庄町298-1
 TEL 0743-57-8821
   火曜定休 9時~19時(日によって閉店が早い時もあり)

2009年12月2日水曜日

けっこう良いのです

こんにちは。USED CARセンターの村井です。

11月最後の日は、広島県の福山まで、ご購入いただいたC5 フェイズⅡ 2.0
をお届けに行きました。

長距離走行は得意中の得意のC5ですから疲労は最小限、そして、日頃に
自分では確認できない生きた燃費データを見るチャンスです。

















福山東インターで山陽道を降りる少し前のデータ。
途中、阪神高速での若干の渋滞を含んだ223Kmを走って、15.1Km/l。
高速クルージングだけだとすると、16km/l ぐらい走っていそうでした。
どうです。けっこういいでしょ?

















福山の陸運局に着きました。
市街地も少し含んだ273Kmを走って、14,2Km/l 。
車重が1450Kgある2リッター車の実用燃費としては、なかなか良い燃費だと
思います。
「渋滞路の比率が多くなければ、日本車に負けない燃費ですよ」と、日頃から
お客様に言っていますが、実証できてよかったです。

面白かったのは、予想航続距離の表示。
たぶん過去30Kmぐらいの区間燃費を元に、残りのガソリンで走れる距離の
目安が表示されるのですが、途中でグングン伸びて行くのです。
シトロエン奈良を出た時に250kmぐらいだったのが、途中で最高420kmに。
タンクの中のガソリンは少なからず消費しているのに、走れる距離が増えてい
くのは快感!

福山のY様、おかげさまで無事にお納めできました。
ありがとうございました。