2011年2月14日月曜日

雪にはお手上げです

こんにちは。USED CARセンターの村井です。

2月11日に、雪のため全拠点休業させていただいたところですが、本日(14日)またまた
10cm以上の積雪となりまして、午後4時半で閉店させていただくことになりました。
お問い合わせのお電話など頂いたお客様には、ご迷惑をおかけしたことと思います。
申し訳ございません。

11日の朝、とりあえずシャッターを開けてみましたが。

10cmぐらいの積雪で営業できなくなるとは、雪国の人には笑われそうですが、特に、
シトロエン奈良が面している阪奈道路は立体交差道路でして、インターチェンジが閉鎖
されて通行止めとなると、お客様にお越しいただくことができません。
11日は、一応12時頃まで待ってみましたが、まだ雪は降り続いていおり、通行止めは
解除されそうにないため、休業させていただいた次第でございます・・・。

ひっそりと静まり返った阪奈道路(11日)

あまり人の歩かない歩道橋上は、足型もなくきれいでした。(11日)

 1週間も経たない間に2度も通行止め騒ぎがあったのは、シトロエン奈良のオープン
以来では初めてだと思います。奈良市で10cm以上の積雪があったのも、7年ぶり
とのこと。

桜の木に雪がついてきれいでした(11日)
雪国の人は日頃から準備されているとはいえ、このぐらいの雪は日常茶飯事で対応されて
いるのでしょうから、つくずくたいへんだなあと思います。
自分のクルマに、何の冬支度もしていなかった私は、14日は電車で帰宅しました。

午後からみるみる間に積もった14日の雪