2012年1月27日金曜日

トレンチコート

こんにちは。USED CARセンターの村井です。

日頃はほとんどがクルマ移動なので、コートは短いのしか着ないのですが、
このところ毎朝氷点下続きでしたので、トレンチコートを出してみました。


実はこれ、数年前にトラッド好きのお客様から頂いたものでして、おそらく20数年
経っていると思うのですが、ていねいな作りで今でもよい風合いを保っています。


駅まで20分ぐらい、歩く機会もあったのですが、やっぱり足まで暖かい長めの丈の
コートもいいものだなと思いました。

取り外し可能なライナーも暖かい素材

ベイカーストリートという三陽商会が手がけていたブランド
2回連続で、お客様から頂いたものシリーズになってしまいましたが、「また下さい」ということ
ではありませんので、お気遣いなく。(笑)

2012年1月22日日曜日

とり野菜みそ

こんにちは。USED CARセンターの村井です。

1月21日の土曜日、家に帰ったら家族はいなくてもぬけの殻。
妻の実家に行ったようです。
(別に逃げられたわけではありませんので、念のため・・)

ごはんだけは置いてくれていましたが、おかずの気配はなし・・・。
冷蔵庫を見ると、野菜は何種類かそこそこあります。

「お客さんから頂いた、鍋用の味噌があったな!」

金沢から富山あたりでは「みんな知ってる」っていう感じの、ご当地定番商品のようです。
お湯に溶いて、具材を放り込むだけ。

私が切った上に、バラバラに放り込んで、少々見栄え悪いです。

少しあった豚肉も入れて、出来上がり。
とり野菜みその「とり」は「鶏肉」のことではなくて、「野菜や栄養を摂る」という意味が
語源のようです。だから、肉類は好みのものなんでもいいのだとか。
この日はワインが赤しかなかったのですが、ポン酢の水炊きよりは赤ワインにも合います。

「とり野菜みそ」に、大いに救われた夜でした。

とり野菜みそ まつやのサイト

2012年1月15日日曜日

遅れまして^^;

          新年明けましておめでとうございますm^ー^m


2012年になって早くも、半月たってしまいました^^;

続々と新車が届いてきてますので、2012年シトロエン奈良 展示車&試乗車 紹介させて頂きます☆^ー^☆


展示車 C3 色:ブルーベリル 
               C3    色:ブルーボッティチェリ
     C3 色:ブランバンキーズ(1月末入庫予定)                                    
                 
               DS3Chic 色:ブルーボッティチェリ     
           /ルーフ:ブランオパール          
               C4 セダクション(ガラスルーフ付) 
     色:ブラスク
     C4picasso 色:ブランバンキーズ
      
試乗車 C3 エクスクルーシブ  色:ブルーベリル              DS3  SportChic   色:ブランバンキーズ     
               DS4 Chic  色:ノアールペルラネラ  
               C5 色:グリアルミニウム



              
            
               

☆おまけ☆

DS5 ・ DS3(全8種類) ・ DSracing ・ Survoltのミニカーが入りました♪♪
各@¥525-です。
※もちろんC3・DS4・C5もあります^^

今年はブログの更新率を上げていこうと思いますので、また一年宜しくお願い致します*^▼^*