2011年8月23日火曜日

夏休み写真日記

こんにちは。USED CARセンターの村井です。

お盆時期に夏休みをとられたみなさんは、よい休暇を過ごされましたでしょうか。
私たちも13日から6日間いただき、おかげさまでゆっくり過ごしました。

近場でゆっくり過ごした夏休みの遊びを、写真でたらたらと。



昨年に友人と登った、神戸の須磨アルプスを、子供も連れて歩いてみました。神戸市内で標高も低いところながら、なかなかのスリルが味わえます

ほっともっとフィールド神戸近くのスーパー銭湯「柚耶の里」。外観も名前も、千と千尋・・・に出てくる湯屋を連想させます。この日は観戦前に寄りましたが、ナイターの帰りに入ると帰ってからバタンキュー!できて快適です。

14日は友人がやってるカフェの貸切専用スペースで、学生時代からの友達とゆったりと。

平群町営プールの「ウォーターパーク・へぐり」 流水プールに多彩なスライダーと、公営プールにしてはデラックス。
生駒市と平群町の住民福祉相互乗り入れとかで、生駒市民も割引価格で利用できるようになりました。

オリックス・バファローズ2軍の試合を初めて観戦。ファームチームのバスはエアサス仕様で、走り出す時にはハイドロ・シトロエンのように車高が上がりました。バスのフロントガラスに合うようなサンシェードは売ってないのか、すだれ流用なんですね。
オリックスの先発投手は、元メジャーリーガーのパク・チャンホ。一軍の試合では聞こえない、息づかいや審判のタイムコールまで耳に入り新鮮。
試合後に、期待のドライチルーキー、駿太選手にサインをもらうことができました。


最終日は郡山から三宅町まで、自転車散歩。筒井駅の高架下商店街には、近鉄バファローズの名残がありました。


というわけで、最後までバファローズな私でした。