2012年8月31日金曜日

8月のあれこれ

こんにちは。
お久しぶりです。USED CARセンターの村井です。

気が付けば8月も最終日。お盆休みも頂きましたので、あっという間
でした。
8月にあったこと、仕事、遊び取り混ぜてさらっとご報告です。
といっても写真残ってるのは、ほとんどが遊び、しかも野球見に行って
ばっかり。
「どんだけ野球行ってねん」と言われそうで、恥ずかしいのですが。


3日。神戸の球場(ほっともっとフィールド神戸)へ。
京セラドームのほうが断然近いのに、なぜか神戸の球場にけっこう通って
ます。
この日はレフト側からまん丸お月さんが。
私の帽子にセミがとまって、ずっと逃げずに。

8日は高校野球の開会式、甲子園球場へ。
「西宮をPRする会」が、ライトスタンドでつくる人文字に参加させてもらいました。
「ようこそ西宮へ」「ようこそ甲子園へ」「ファイト」の三種類を描きます。
人文字のボードの裏側です。
ビジョンに時々自分たちの一文字が映るので気になります。

15日は、京田辺市の花火イベントに知り合いのバンドが出演。
8月にはもう一本、友人のライブに行きました。
彼らはまだ若いですけど、私と同年代のオヤジバンドも
このところ再燃してます。

お盆明けの17日夕方には、橿原の空がこんな色になりました。
セピア加工なし。ホントにこんな色でした。


22日は岐阜県のお客様に、Xsara VTRをお納めして、2CVを下取りさせて頂きました。
この2CVは、只今鋭意商品化中。ご期待下さい。
岐阜の陸運局にあった、ナンバー自動返納機。
台上に置くとナンバー読み取られ記録され、奈落の底に落ちる
形で回収されます。

お客様の駐車場にて。
どちらも運転が楽しいクルマです。

木曽三川に囲まれた田園風景にて。
風が気持ちよいところでした。

25日。フランスのおっちゃんの多くが遊んでいる(もちろん真剣に競技スポーツとして
やっている人もいると思いますが)という、「ペタンク」のボールを買ってみました。
これでクルマとワイン以外にも、フランスの生活の楽しみを知りたいものです。
とはいえ、遊び方があまりわかりません。ご存知の方は、ぜひご教示下さい!


27日。DS5の試乗車を、シトロエン奈良から持ってきて、橿原市のお客様にご試乗
いただきました。このように、USED CARセンターに、新車ご検討の際の試乗車を
ご用意することもできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。(なるべく平日にお
願いしていますが、土、日でもご用意できる車種もあります。ご相談下さい。)



28日。オリックス・バファローズのファーム(二軍)、対阪神戦にあじさいスタジアム
北神戸に。
この日出場していた梶本選手は、次の日一軍の試合でヒーローに!
阪神の2番バッターは、マートンでしたよ。
ブルペンは、ほぼキャッチャーの真上から迫力の球を見られる
つくり。

チームのバスは、ハイドロ・シトロエンのように車高を変えられます。
低く構えて荷物を積み込み、走り出す際、そろそろと上がる。
エアサスなんでしょうね。

というわけで、「どんだけ野球行っとんねん」な、8月でした。
家族サービスあまりしていないのも、バレバレですね。