2009年7月4日土曜日

もっぱらこれを

こんにちは。USED CARセンターの村井です。 

我が家の冷蔵庫、恥ずかしいですがお見せしてしまいます!  

 飲むお酒はほとんどがワインという私ですが、近頃は紙パックのワインがほとんどです。値段が手頃というのが、もちろん最も大きな理由ですが、その使い勝手の良さも気に入っています。たいていの紙パックワインには、箱の下のほうにノズルが付いていまして、箱を持って傾けずともワインを注ぐことができます。今のように暑い時期ですと、冷蔵庫の良い高さの棚に白ワインの紙パックを置いておきますと、水道の蛇口をひねる感覚でワインが「ジャーッ」。たまりません。  もちろん、ゴミの減量にもなりますし、なかなか良いものですよ。 ただし、飲みすぎにはご注意を・・。

写真の紙パックは、チリ産の「エル・トキ」というブランドのシャルドネ種とセミヨン種のブレンド。2リットル入りのパックが、量販酒店の「やまや」で980円です。普通のボトル(750ml)あたりに換算しますと約368円ですから、お手頃です。肝心の味も、安ワインで想像しがちな「ワイン嫌いの人が好みそうな味・・」を狙ったものではありません。食事中のお酒として、十分に楽しめるものです。