2010年2月2日火曜日

球春到来!

こんにちは。USED CARセンターの村井です。

昨日は降っていた雨が夕方から雪に変わって、奈良の平野部では
この冬一番の積雪となりました。
そんな一日とは対照的に、沖縄や九州南部ではプロ野球12球団
が一斉にキャンプイン。
我がオリックス・バファローズのキャンプ地は宮古島です。






写真は郡山の「ハンプ」のトイレ。
もし「ハンプ」に行かれたら、ご覧
になってみて下さい。
男性トイレだけですが・・。












アメリカ、ボストンのレッドソックスファンなどは、「冬の間することがない」と
言って、腑抜けのようになってしまうなどと言われますが、私もここ2~3年
はそんな気分でした。
ですが、今年は岡田新監督になって、マスコミへの露出量がグンと増えまし
た。監督自身も球団の人気を盛り上げるため、あえてマスコミの興味をひく
ような発言を仕掛けているようにも見受けられます。
開幕までの間も、例年より楽しむことができそう。

メジャーリーグから9年ぶりに復帰した、田口 壮選手のこともすごく楽しみ。
アメリカへ行かないと見れないと思っていたプレーが、大阪で、神戸で見れ
る!
そして、田口選手のホームページ日記は、とっても面白いのです。
http://www.taguchiso.com/