2011年10月22日土曜日

4勝6敗3分け

こんにちは。USED CARセンターの村井です。

表題の数字は、私の2011シーズン、オリックス・バファローズ観戦成績です。
チームのシーズン成績が69勝68敗7分けですので、私が見た13試合も、
だいたいそれに準じた振り分けになりました。


ネット裏ゾーンのチケット代には、写真のようなフードと、ドリンク、ポップコーンバーが含まれます。

京セラドームに今シーズンからできた飲食デッキ。ネット裏ゾーンのチケットで利用できます。

震災の影響から約2週間遅れでシーズンが始まり、開幕からしばらく楽天は、関西を
主に臨時の主催ゲームを行っていました。私が見たうちの一試合も、甲子園での楽天
主催ゲームです。(この試合も楽天の先発マーくんで負けた・・・)


9月には、ほっともっとフィールド神戸のブルペンで、一球投げさせてもらえる機会もありました。

勝ち負けの数は順当として、13試合見て引き分けが3というのは、やはり今年の特別
ルールによる影響が大きいと思います。
3時間半を超えては、新しい延長回には入らないというものでした。
開幕前の節電機運の高まりでは、この決定はいたし方なかったとは思います。

来年の開幕時点で、球場における節電の必要性がどのように言われるのかわかりませ
んが、プロ野球での引き分けというのはゼロに近づけるのが望ましいと思いますので、
NPBには慎重な判断をして頂きたいものです。