2011年10月11日火曜日

FBMそして秀逸のパロディ

こんにちは。USED CARセンターの村井です。

10月15、16日は、信州でフランス車のビッグイベントがあります。
FBM(フレンチブルーミーティング)87年から行われている日本では最大規模の
フランス車ミーティングで、昨年は約3千台が集まったそうです。
FBM公式サイト
茅野市の車山高原が会場ですが、近づくにつれ周囲に段々フランス車が増え、
会場につくとフランス車で埋めつくされている光景は、実にワクワクするものです。
また、このイベントの良いのは、フランス車にふさわしく自由に過ごせるところ。
もちろん決まったプログラムもあるのですが、それに参加するもよし、テント村の
お店をみて歩くもよし、自分のクルマの脇でフリマを開いてしまうもよし、テーブル
を出しておしゃべりもよし。そして何より、来ている人たちの乗ってきたクルマを
見て歩くのが、最も楽しいかもしれません。何しろ3千台ですから。
ミーティングというよりは、お祭りといったほうがピッタリくるかもしれません。

このブログを見ている方は、一度は参加したことがあるかもしれませんが、まだ
行ったことがない方には、ぜひおすすめします。
という私も、ここ5年ほどはずっと行けてないのですが・・・。


今回はFBM前の気分が盛り上がる映像をご紹介します。
ツイッターでは以前にもご紹介したものですが、「カーグラフィックTV」のオープニング
のパロディ、実によくできてます。




同じ方がアップされている、ディアゴスティーニのCMパロディも、2CVが題材になっていて、
面白いです。
作った方に拍手。