2009年8月19日水曜日

なにわのゴジラ

こんにちは。USED CARセンターの村井です。

お盆前後がお休みでいらしたみなさま、よい休暇を過ごされましたでしょうか。
休みの最終日だった16日、私はやはり京セラドームへ・・・。

我がバファローズには球界最高とも言える、スゴい外国人野手が揃っています。
ローズ、カブレラ、フェルナンデス、ラロッカ(現在ケガで離脱中)、時にはこの
4人ともがスタメンに名前を連ねることもあります。
パワーだけでなく、ローズやカブレラなんかは人気も高いのですが、イチローが
在籍した頃のようなファンの熱気を取り戻すには、やはり日本人スター選手の
登場が待たれるところです。



そこへ、岡田 貴弘!
高卒で、プロ入り4年目のスラッガー。
大阪 履正社高校時代には通算55ホームランを記録、背番号も55、素質、才能でも
松井秀喜を思わせるものがあります。
その長打力は間違いなく将来の4番と言われながら、これまでは1軍に定着できる確
実 性はまだ備わっていませんでした。

8月に入ってから、今シーズン2度目の1軍昇格を果たし、14日のソフトバンク戦で遂
に プロ入り初ホームラン!
私が行った16日は、代打で1打席だけの出番でピッチャーゴロでしたが、18日のロ
ッテ 戦では、2号ホームランを含む3安打。一軍定着の道筋が見えてきました。

順位、人気とも低迷するチームに、期待の星登場!!