2009年8月28日金曜日

もりおか冷麺

こんにちは。USED CARセンターの村井です。

盛岡のディーラーの、Yさんよりいただきました。



地元でも評判のよいメーカーの品を選んで下さったとのこと、大阪の
焼肉屋なんかで親しまれている韓国冷麺とどんなふうに違うのか、
興味津々。

普段よりちょっと上等目のキムチと、牛肉のタタキ、それにたまたま
あった、茗荷ものせてみました。



基本的には大阪の韓国冷麺と大きな違いはないですが、スープは甘み
が少し強めでやさしい感じでしょうか。麺の食感も、なんとなく(なんとなく
ですよ)繊細な気もします。
麺はゆで時間10秒ぐらいの差でも、けっこう食感が変わるようですので、
とにかくゆですぎないように気をつけました。
夏の食欲不振(私は元々そんなものないんですけど)なんか、そっちのけ
の、さっぱりしたおいしさ。

Yさん、ごちそうさまでした!