2009年6月7日日曜日

最近の下取り車

こんにちは。 USED CARセンターの村井です。

最近下取りさせていただいたクルマ、スバル アルシオーネ SVXです。

カッコいい・・・!

このデザイン、もしもシトロエンが作って、SMの再来のような存在として売り出していたら・・・と、思ってしまいます。

「一日に500マイルのツーリングができ、途中で天候が荒れても安心して走破できるクルマ」という開発コンセプトも、まるでシトロエンのようです。このクルマのスタイリングは、ジウジアーロ率いるイタルデザインが手掛けたことになっていますが、スバルが市販化を決めた時、ジウジアーロが「エーッ! ホントウニツクルノ?」と、言ったとか言わなかったとか。

10年ほど前のことですが、スバルのデザイナーをなさっている方のご実家にお邪魔する機会がありました。その広いお家の庭では、巨大な木箱が犬小屋として使われていました。その木箱は、実車原寸大のクレイモデルが入っていたものということで、「イタルデザイン」の焼印が入っていました。あれはもしかして、SVXの試作モデルが入っていたものだったのか!?

今回のSVXは、近いうちに業者間オークションに出すことになりますが、もしもご興味の方がおられましたら、USED CARセンターまでお問い合わせ下さい。